在宅勤務(テレワーク)におすすめのネット回線 & デリバリー、テイクアウトサービス|Uber Eats (ウーバーイーツ)|menu(メニュー)|

f:id:beef58:20200428144752p:plain

私は本業では通信業に勤めて10年になり、日々、お客様からのネットに関する相談をうけています。

 

今、在宅勤務(テレワーク)の方が増えて、ご自宅でインターネットの回線が必要という方が増えています。 

 

ここでは在宅勤務(テレワーク)で使えるネット回線のおすすめの他、在宅勤務(テレワーク)と相性の良い、食品のデリバリー、テイクアウトサービスも紹介します。 

 

インターネットの回線には主に「モバイルサービス」と「固定回線(光)サービス」があります。

 

モバイルサービスでは「WiMAX2+」、固定回線では「enひかり」をおすすめとして紹介します。

 

また、個人的には光回線である「enひかり」をおすすめします。

 

なぜなら、WiMAX2+はモバイルサービスの中では、制限も少なく、速度も安定している方ですが、それでも速度が低下して困るという話を聞きます。

 

一方で光回線はv6プラスという、通信が混雑している際に、従来とは異なるインターネットの経路を通るサービスがあります。

 

現在、十分な速度が得られていますので、当面、速度の心配は要りません。

 

因みに、まだADSLを使っているという人はこちらも必読。

ADSL回線でテレワーク、テレビ会議、遠隔講義はおすすめしない理由

 

この記事を読めば、快適に在宅勤務(テレワーク)をするための情報がきっとあるはずですので、ぜひ、最後まで読んでください。

 

この記事でお伝えする情報

✅ テレワークにおすすめの光回線サービス(enひかり)

✅ テレワークにおすすめのモバイルサービス(WiMAX2+)

✅ デリバリー・テイクアウトサービス 「Uber Eats」

✅ デリバリー・テイクアウトサービス 「menu」

 

\最安値水準の光回線/
◎契約期間のしばり、違約金なし!
◎法人利用・口座振替可能
◎次世代の通信v6プラス対応

 

 

 \ タップできる目次 /

在宅勤務(テレワーク)で安定した光回線が欲しいなら「enひかり」がおすすめ

f:id:beef58:20200428144839p:plain

コロナウイルスの影響で在宅勤務(テレワーク)をすることになったけど、今使っているネット回線の速度が遅くて、TV会議などもスムーズに使えなくて困っている。

 

そんな方におすすめなのが、「enひかり」です。

enひかりはこんな方におすすめ

✅ テレワークでネット環境が欲しいけど、安くて、速度が速いサービスが良い

✅ 今使っているところが料金が高いから乗り換えたい。

✅ IPv6で使いたいけど、対応の機器がよくわからない。

✅ クレジットカードの支払いが難しいから口座振替がしたい。

「enひかり」は光コラボの中でも最安値水準で使えるサービスで、料金が安いだけではなく、通信速度も次世代のIPv6のサービスに対応しています。

 

最近では複雑な料金体系で金額がわかりにくい事業者が増えていますが、「enひかり」はシンプルな料金体系で長く安くインターネットを使うのに適したサービスといえます。

 

情報通信業で10年以上勤める私の経験からも、おすすめできるサービスです。

ぜひ、利用してみてください。

 

enひかりの詳細はこちらでも紹介しています。

⇒ 【enひかり】の評判 評価が高いのはなぜ?v6プラス transixにも対応のため速度も安心

 

\最安値水準の光回線/
◎契約期間のしばり、違約金なし!
◎法人利用・口座振替可能
◎次世代の通信v6プラス対応

 

在宅勤務(テレワーク)ですぐにネット環境が欲しいなら「BIGLOBE WiMAX2+」がおすすめ

f:id:beef58:20200428144817p:plain

テレワークでモバイルのネット環境を検討しているのであれば「BIGLOBE WiMAX2+」をおすすめします。

 

モバイルサービスは世の中に沢山ありますが「クラウドSIM」という仕組みを使って、容量無制限をうたっているモバイルサービスで利用者増加に伴う障害が多発しています。

 

BIGLOBE WiMAX2+はギガ放題のプランにすれば、3日間で10GB以上利用時には夜間の通信速度の制限がありますが、それ以外は制限がありません。

 

また、モバイルサービスは契約期間の縛りが2年、3年のものが多い中、BIGLOBE WiMAX2+の最低利用期間は1年間、途中で解約しても違約金は1,000円と良心的な内容になっています。

 

届いたらすぐに使えるというのもモバイルサービスの大きなメリットですね。

BIGLOBE WiMAX2+ おすすめポイント

✅工事不要で届いたらすぐ使える。

✅ギガ放題のプランで月7GBの制限なし。

✅最低利用期間は12ヶ月。

✅途中解約しても契約解除料は1,000円(税別)だけ。

✅クレジットカード支払いが難しい人でも「口座振替」が可能。

※(混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)があります。)

WiMAX2+ についてはこちらの記事で紹介もしています。

⇒ WiMAX2+なら工事不要でネット開通~WX06クレードル利用時の裏技~ 

 

なお、WiMAX2+のサービスはどこの会社が提供しているものでも、混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)があります。

 

ですが、制限されるのは18時頃から翌日2時頃という、夜間帯かつ、動画も最低限観れる程度とされています。

 

▼WiMAX2+を使っている人の声も見てみましょう。

 

 WiMAX2+には要領制限なしで使える「ハイスピードモード」とひと月7GBの制限がある「ハイスピードプラスエリアモード」があります。

「ハイスピードプラスエリアモード」で使ってしまって制限にかかってしまったようですので、ひと月で7GB以上使う人は必ず「ハイスピードモード」で利用しましょう。

 

3日で10GBを消費してしまう人はそもそも、モバイルサービスではなくて、固定回線の方が合っているとも言えますので、自分がどのような使い方をするかも事前に見直しておきましょう。

 

⇒ 固定回線のおすすめ比較はこちら

 

 夜間に速度が下がっているようですが、3日で10GBの制限でしょうか。

それでも4Mbpsの速度は出ているので、SNSの利用などにはまったく問題ない速度ですね。

ただ、動画などの大容量の通信の場合は途中で止まったりするかもしれないですね。

 

 WiMAX2+で100MBps超えの方もいます。速度もしっかり出てますね。

 

 コロナのテレワークの影響か速度が下がっていると言う人もいるので、そうなると固定の光回線が最適になってきますね。

 

⇒ 固定回線のおすすめ比較はこちら

 

 WiMAX2+は移動先で使えるのがメリットです。移動中に使えるサービスとして評判が良いですね。

 

 

\今なら15,000円キャッシュバックあり/
◎ギガ放題で7GB制限なし
◎工事不要で届いたらすぐ使える。
◎口座振替も選択可能

 

テレワークで家にいながらご飯を頼みたいなら「Uber Eats」「menu」がおすすめ

f:id:beef58:20200428161144p:plain

新型コロナウイルスの影響で、外出を控える方が増えていますが、そんなときに便利なのでデリバリイーやテイクアウトができるサービスとして「Uber Eats」や「menu」があります。

 

デリバリーなら、家にいながら、美味しい料理を届けてもらって食べることができます。

 

テイクアウトなら、必要な買い物で外出する際に、事前に注文しておけば、お店での滞在時間をなくして、料理を持ち帰ることができます。

 

上手にデリバリー・テイクアウトを使って、新型コロナウイルスへの感染のリスクを減らしましょう。

「Uber Eats」のアプリインストール方法

f:id:beef58:20200428144902p:plain

▼アプリ インストール【iPhoneの方はこちら】

デリバリー&テイクアウト「Uber Eats」

 

▼アプリ インストール【androidの方はこちら】

デリバリー&テイクアウト「Uber Eats」

「Uber Eats」の提供エリア

「Uber Eats」のサービスは日本では2016年に始まり徐々にエリアが拡大されています。

【2020年4月時点のエリア情報】

東京、大阪、名古屋、福岡、京都、神戸、横浜、埼玉、千葉、広島、岡山、松山、高松、仙台、金沢、富山

f:id:beef58:20200428144922p:plain

▼アプリ インストール【iPhoneの方はこちら】

デリバリー&テイクアウト「menu」

 

▼アプリ インストール【androidの方はこちら】

デリバリー&テイクアウト「menu」

「menu(メニュー)」のサービスは2020年に始まったばかりのサービスです。

 

そのため、当初は東京23区のみのサービスですが、順次エリアは拡大していくところです。

 

先行して始まっている「Uber Eats」も現在はエリアが大分広がってきていますので、「menu」も徐々に広がっていくでしょう。

【2020年4月時点のエリア情報】

東京23区(渋谷・新宿・六本木・赤坂・浜松町・表参道・四谷・飯田橋・早稲田・銀座)中心に順次拡大中

 

\アプリのインストールはこちら/
◎事前に注文してスマートに受け取り
◎有名牛丼チェーン店も対応
◎支払はクレジットカード

 

快適に過ごせるように、ネット環境や食事の環境を整えましょう。

f:id:beef58:20200428161108p:plain

この記事でお伝えした情報

✅ テレワークでおすすめの光回線サービス「enひかり」

✅ テレワークでおすすめのモバイルサービス「BIGLOBE WiMAX2+」

✅ テレワークに便利なデリバリー&テイクアウトサービス「Uber Eats、menu」の紹介

 

テレワークをせざるを得なくなってきた現状で、ネット環境がなかったり、回線の品質が悪く、TV会議などが必要な際にまともにネットが利用できないといった方も多いようです。

 

新型コロナウイルスの収束にはまだ時間がかかりそうですし、収束した後も多くの企業でテレワーク推進の流れがくると考えています。

 

乗り遅れないように、これを機に自宅のネット環境の見直しをしておくことを、おすすめします。

 

長く安く使えるネット回線サービスですので、乗り換えも含めて検討してみてください。

 

 

\最安値水準の光回線/
◎契約期間のしばり、違約金なし!
◎法人利用・口座振替可能
◎次世代の通信v6プラス対応